« イブスキー | トップページ | 久しぶりに我が家 »

2013年8月14日 (水)

野球、墓参り、薩摩揚げ

甲子園では有工(有田工業とは呼んだことがない)が2回戦に登場。終始リードを許しながらも、選手が笑顔でプレーしているのを見ると、追いつきそうな気がしてくる。惜しくも敗れたけれど、いい試合を見させてもらった。ここ数年、あまり高校野球を真剣に見てなくて、母校でもないのに、かなり興奮して応援していた。よくやった、有工。

1376837460514.jpg

鹿児島の気温は、連日の35度超え。空から注いでくる日が、じりじりと肌を焦がすような感覚。日中は屋内に控え、夕方近くなってから墓参りへ。

鹿児島で過ごす最後の夜。やっぱり、最後のラーメンを食べたいな、みたいな。

1376837462133.jpg

1376837463833.jpg

学校みたいな作りの文炎へ。

1376837465192.jpg

麺もスープもかなり好みで、替え玉までしたのだけど(そういえば、替え玉という文化は九州全域に広がっていってるのかしら)、チャーシューの脂がちょっとキツかった。柔らかいのだけど臭いが…。ま、好みの問題。全般に、鹿児島のラーメン店のチャーシューはうまい。

1376837466912.jpg

途中でつき揚げ(薩摩揚げ)を買って帰り、実家に戻って、ちびちび焼酎を飲みながらリラックスタイム。

|

« イブスキー | トップページ | 久しぶりに我が家 »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52933922

この記事へのトラックバック一覧です: 野球、墓参り、薩摩揚げ:

« イブスキー | トップページ | 久しぶりに我が家 »