« 原作売れ行きは、3倍返しだ | トップページ | 褒められて伸びるタイプ、鼻の下が »

2013年8月19日 (月)

いざ松江

朝から松江へ。松江道開通後、初の松江訪問。長距離バスのダイヤ上の所用時間は、以前は4時間以上かかったのだけど、現在は2時間50分。しかも、一般道は渋滞の影響が大きく、遅れることも多かったけど、高速道なら遅れも少なかろう。自分で運転するなら2時間ぐらいで着くようで、山陰がぐっと近づいたことをあらためて感じる。

外の景色を眺めようかと思ったけど。朝から日差しが強く、カーテンを開けたままだと体が火照り上がってしまいそう。道中の風景を楽しむのは、次に自分で運転するときに。

1376993168546.jpg

昼前に到着。さっさと昼食を済ませなければ予定に間に合わないので、飛び込みでそば。初めての店だったけど、当たり。こっちに来ると「割子4枚」が習慣になっている。3枚だと少し物足りないし、他のメニューに手を出すと、お腹がパンパンになってしまう。

松江での用事は会議。ちゃんと書きましたよ、か、い、ぎ。だけど、会議写真は面白味に欠けるので、

1376993170179.jpg

1376993171591.jpg

1376993173163.jpg

1376993174580.jpg

松江を堪能していただけました? 夏は山陰も山陽もなく暑いですなあ。バタデン、松江城、堀川、宍道湖の順。

あれこれ情報交換など。有意義な日。

|

« 原作売れ行きは、3倍返しだ | トップページ | 褒められて伸びるタイプ、鼻の下が »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52955899

この記事へのトラックバック一覧です: いざ松江:

« 原作売れ行きは、3倍返しだ | トップページ | 褒められて伸びるタイプ、鼻の下が »