« 安芸の秋 | トップページ | 見たい50代選手 »

2013年8月26日 (月)

たで食う

昨日は仕事後直帰。自分でアテを用意し、ドラマ「半沢直樹」東京編スタートの回を観ながらクールダウン。用意したアテは、

1377831685405.jpg

1377831687573.jpg

鮎の塩焼き。好きです。ところで、鮎を食べるときにかける「たで酢」なるもの。「蓼食う虫も好き好き」という言葉がある通り、辛くて不味い物の代表のようにいわれる蓼だけど、鮎にはこれがなきゃ。

1377831689037.jpg

ズッキーニのオリーブオイル炒め。簡単で美味しい最近の定番。特別なスーパーじゃなくても、置く店が増えましたね。あ、ちょっと思いついたんだけど「特別なスーパー」を英語にしたら「スーパースーパー」。ウーパールーパーみたい。

さて。今日の仕事は解説・硬派補助。たまにデスクに入らない日があると、デスク業務と面担業務って、頭の使い方が全く違うなあと思う。

1377831690803.jpg

好物の冷めん家の「大特」。仕事がないときだったら、泡立つものを一緒に飲むんだけどなあ。

|

« 安芸の秋 | トップページ | 見たい50代選手 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/53082765

この記事へのトラックバック一覧です: たで食う:

« 安芸の秋 | トップページ | 見たい50代選手 »