« 地震ナントカ火事親父 | トップページ | 宴 »

2013年7月 4日 (木)

コージー日

昨日から、上の娘が腹痛を訴えてた。試供品でもらったヤクルトを飲んでも治らず(ま、薬じゃないからね)、病院に行ったらウイルス性の腸炎との診断。今、学校は定期試験期間中なのだけど、出席停止の対象らしく、今日から欠席。定期試験って、休んだら追試とかあるんだろうか。大変そう。ゆっくり休んでくださいな。

というわけで。朝出の日はいつも一緒の電車で出社しているのだけど、娘がいないので、今日は直通バスを利用。乗り換えがないと、読書が捗りますな。

1373017570892.jpg

さあ、参院選公示。選挙班による綿密な準備が物をいう。当日は粛々と、間違いのないよう紙面づくり。参院選は非拘束名簿になって以降、政党内でのゴタゴタが表面化しにくくなり、作る側としては不測の事態が起きにくくなった。ま、この制度が参院に向いているかどうかは置いといて。あるべき参院にするための、私が考える選挙制度は過去のブログ「独り言至極」の中で。

1373017572569.jpg

「夏といえばカレー」らしい。昼、カレーでも食べようかということになった。私が注文したのは、オムと野菜のドライカレー。ちょっと軽めにと考えたのだけど。

1373017573911.jpg

倉石検視官なら「俺のとは違うな」と言うに違いない。思ってたのと全然違うのが来た。これ、ドライカレーっすか? しかも、軽めと思っていた量もかなりなんですけど。

1373017575665.jpg

中のご飯は白い状態。鉄板で焼かれているカレーと混ぜ混ぜして、自分でドライカレー状態を作る。なかなかいい匂いがしてきた。

…のだけれども。タマネギはともかく、パプリカが大量に入っている。あのぉ~、私、好き嫌いは少ない方だと思うんだけど、パプリカは苦手なんだよね。なぜかと問われてもうまく答えられないんだけど、とにかく苦手。

ま、もったいないオバケに出て来てもらうわけにもいかないので、完食。久しぶりに、食べることをガンバった。明日は自分の好きな物を、適度な量だけ食べることにする。

|

« 地震ナントカ火事親父 | トップページ | 宴 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52325635

この記事へのトラックバック一覧です: コージー日:

« 地震ナントカ火事親父 | トップページ | 宴 »