« 高校野球開幕 | トップページ | パパご飯 »

2013年7月13日 (土)

梅雨明けゲリラ

梅雨明けしたというのに。急にゲリラ豪雨と雷鳴。も~、雷は怖いんですってば。傘を差していても、膝下まで水がはねそうな雨足。外を歩くのはイヤだなあと思っていたら、数分後にはカラっと上がる。本当に梅雨明けなん? 昨日までは猛暑日で熱中症が相次いでいたけど、雨の被害にも気を配らねば。

息子(小1)が朝から、幼稚園の同窓会に行った。娘たちの幼稚園も、卒園後に同窓会があったっけ。私の幼いころの記憶では、そんなものはなかったけどなあ。子どもたち同士が会うためか、それとも、ママさん同士の情報交換のためか。ま、うちの田舎の場合、幼稚園の同窓会なんてやらなくても、同じ小学校に通う友だちが多かったけどね。

仕事は解説面&硬派補助。仕事後、直帰。

1373741831169.jpg

チヌの香草焼きとか。

1373741833729.jpg

鯨の刺身とか。今回はミンク。ナガスクジラと比べると…。いや、そんなことはありません、美味しゅうございました。

乃南アサ著「鎖」(上)(下)読了。女刑事音道貴子シリーズの長編。先日、ガリレオのスピンオフドラマ「内海薫最後の事件簿 愚弄ぶ」を観た。30歳を過ぎた女性刑事が「女なんだから」と職場の男性から邪険にされ、それに反発しながら事件を解決していく…ってとこ、音道シリーズに通じる。しかも、どっちも殴られて怪我するシーンも。音道さん、気に入ったので、次々に読もっと。

音道シリーズ含め、ブックオフで4冊購入。書籍は著作者に敬意を表して定価で買うことを心掛けていたのに。ブックオフに通い始めると、ハマってしまいますなあ。申し訳ない。新書はちゃんと、定価で買いますから。

|

« 高校野球開幕 | トップページ | パパご飯 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52440455

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けゲリラ:

« 高校野球開幕 | トップページ | パパご飯 »