« 降ったり止んだり | トップページ | ガリガリ君の季節到来 »

2013年7月 8日 (月)

梅雨明け

広島地方、梅雨明け。前日までゲリラ豪雨的に降っていたというのに。今は以前と違い、「梅雨明け宣言」ではなく「梅雨明けしたとみられる」という発表なので、後から修正されることも。にしても、平年より10日以上も早く、本格的な夏入り。今年は暑くなりそうですなあ。暑いの苦手。

今月末、東京へ行く用事がある。これまで乗ってみよう、乗ってみようと思いながら、未乗車のままだったサンライズ出雲(&瀬戸)。ちょうどいい機会だし、予約に行った。ら。全席満席。平日のはずなのにと思ったら、月末といえば学生さんたちは夏休み。仕方ない、またいつか、そのうちに。…という機会はあまりないけど。

1373602489416.jpg

1373602492338.jpg

仕事は解説面。夕方、軽く夕飯を食べに外に出たら、いつも開いている店が臨時休業だったり、別の店に回っても定休日だったり。ツイてないなあ。というわけで。

|

« 降ったり止んだり | トップページ | ガリガリ君の季節到来 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52418524

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 降ったり止んだり | トップページ | ガリガリ君の季節到来 »