« 7回目のバースデー | トップページ | 「キレる」という言葉は好きじゃないけど »

2013年7月30日 (火)

飛び石休

28日からの4日間は、休み、仕事、休み、仕事。人はこれを「飛び石連休」などと呼ぶけれど、どこが「連休」やねん、と。仕事のペースもなかなかつかめないし、休みも何もできないまま終わることが多い。そんな不平ばっかり言っても始まらないので、えいやっと外出。買い物に行こうっと。

1375375591807.jpg

…と思ったのだけど。お腹が空いた(いつもこればっかり)。久しぶりに江波の陽気へ。相変わらず美味しいなあ。ラーメンしかメニューがなく、交通の便も悪いから、行くときは車。それでも、多くのファンがいるのもうなずける。

次にiPod nanoの修理受け取りへ。正確には交換。先週火曜日には届いていたのだけど、東京へ行ったり、仕事で抜けられなかったり、そうこうするうち1週間が過ぎていた。

新品(同等品)への交換とのことだったので、同じように1年間のメーカー保証が付くのかと思いきや。90日間だけ。心許ないなあ。決して、乱暴に扱っているわけではないのに、電源ボタンの陥没は2回経験した。は、90日過ぎてすぐぐらいに、また壊れたりして。Appleタイマーなる言葉もあるのかしら。

そしてコストコへ。マツダズムスタでカープ戦をやってる日の夕方、あの辺に車で行くもんじゃありませんなあ。

1375375593622.jpg

コストコついで、渋滞の要因だったカープも観てみようかな。こういうコーナーがあることを初めて知った。

1375375595048.jpg

見えるといえば見える、というレベル。

予約していた来月の試合のチケットを受け取り帰宅。

未明、世界水泳が気になって目が覚めた。男子100自の萩野選手は惜しい5位。日本人が自由形でメダルが見えてくるなんて、もう、わくわくしちゃう。50平の北島選手は準決勝で敗退。この日のメダルは女子100背の寺川選手の銅。おめでとうございました。

|

« 7回目のバースデー | トップページ | 「キレる」という言葉は好きじゃないけど »

愛マックな日々」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52702692

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び石休:

« 7回目のバースデー | トップページ | 「キレる」という言葉は好きじゃないけど »