« 東千田は懐かしの街 | トップページ | 山陰線…食べてばっかり »

2013年7月20日 (土)

皆さん、カンバンは

ホントはね、私、ブログにはだらだらと無駄な長文を書き連ねたいのですけども。読んでくれている方々は、それほど暇ではないでしょうから、写真をまぶして絵日記風に。

1374664151697.jpg

今日はJRで出社。夏の青春18きっぷの季節到来。だらだらと、鈍行の旅ができたら楽しいだろうなあ。

1374664154801.jpg

コンビニ前にも看板。節分が年に4回あるってのは、知識で知ってたけども。広島の地で8月6日に食べる物を指定されるのって、何か妙な感じ。8・6の日じゃなくても、恵方巻きを食べる習慣はありませんから。

1374664156028.jpg

ロンに寄り道、新聞を読みながら朝食。「家でご飯食べればいいじゃん」って思うかもしれないけど、あれですよ、会社に行く前に新聞各紙に目を通そうと思ったら、新聞を買わないといけないでしょ? それを考えると、新聞の置いてある店で500~600円の朝食代は安いぐらいなのだ。

1374664157722.jpg

昼に寄った台湾の看板。ツッコミどころ満載。「暑さ」のはずが「署さ」、「しっかり栄養」のはずが「しかり栄養」。「お思いますが」という表現も変。

1374664159289.jpg

夏野菜入り激辛カレーライスを注文。以前も書いた、苦手なパプリカが入ってる…。食わず嫌いではないので、完食。完食はしますけれども。別のにすればよかった。

広島中心部の空は晴れているのに、廿日市市に大雨・洪水警報のメール。廿日市は大雨が降っているのか、それとも、今から降るのか。結局、広島は夜まで雨なし。

1374664160851.jpg

駅前の立ち飲み店に寄り道。うまうま。

1374664162539.jpg

帰宅後、煮豚作り。肩ロース肉がお気に入り。

久住昌之原作、谷口ジロー作画「孤独のグルメ」(新装版)読了。なぜここにたどり着いたかというと。ドラマ「深夜食堂」をhuluで見ているとドラマ「孤独のグルメ」がお勧め動画として出てくる。松重豊主演のドラマを見てみた。面白かった。kindleで電子版が安かった。買ってみた…という流れ。

|

« 東千田は懐かしの街 | トップページ | 山陰線…食べてばっかり »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52590625

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん、カンバンは:

« 東千田は懐かしの街 | トップページ | 山陰線…食べてばっかり »