« 梅雨明け | トップページ | 寝坊寸前 »

2013年7月 9日 (火)

ガリガリ君の季節到来

各地で梅雨明けとなった先週末から今週始め。暑さも本格化してきた。暑さを知る一つの指標が「ガリガリ君」の売り上げ。6、7日の週末、ガリガリ君の売り上げが前週比1.6倍だったそうな。テレビでちらと見ただけなので、全国調査なのか首都圏調査なのか分からないけど、まあそうゆうこと。私も暑くなったら、まとめ買いしちゃうもんなあ。冷凍庫にはガリガリ君。

月末の東京の用事にサンライズ出雲を使う計画が頓挫したので。出社前、駅に寄ってスーパー早特きっぷで往復券購入。14日前までの発売で、今日が最終日だった。あぶない、あぶない。今日を逃したら、定価で買わなくちゃいけなくなるところだった。

1373603337584.jpg

仕事は朝から、夕刊社会面デスク。朝からしっかりご飯を食べて。

1373603341034.jpg

昼は久しぶりに食堂。広島つけ麺420円。プラス50円でお稲荷さん。私がよく知っている広島つけ麺とは違う食べ物なんだけど、まあ、これもアリかな。

外に食べに行かなかった理由はただ一つ、暑かったから。各地で午前中から35度を超える猛暑日。空気が熱くて重い。いやほんと、明日も猛暑日になるそうで、体に気をつけないといけないなあ。ちゃんとビールを飲んで、食欲を落とさないように。あ、最近はホッピーを飲む機会が増えてます。ホッピーも可。

|

« 梅雨明け | トップページ | 寝坊寸前 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52418794

この記事へのトラックバック一覧です: ガリガリ君の季節到来:

« 梅雨明け | トップページ | 寝坊寸前 »