« オクラ入り | トップページ | 丑の日先取り »

2013年7月16日 (火)

キリ番

昨日、ちょっとだけいいこと。

1374205887072.jpg

7品を買い物したら、金額がちょうど1,000円になった。先日はコストコで3,333円の4ケタフィーバーだったけど、ジャストキリ番もなんか嬉しい。

夕方にスーパーで買った弁当を食べるのに飽きてきた。かといって、社員食堂でも満足できず。というわけで。

1374205888767.jpg

ズッキーニのオイルアンチョビ炒め、それとヒレの煮豚をご飯の上に乗せて持参。あ、そういえば、昨日も弁当作って来たんだっけ。んで。

1374205890273.jpg

じゃじゃーん! 85円のタイカレー缶詰め。これをかけて、チンすると、

1374205891443.jpg

うむ。具沢山のタイカレーの出来上がり。うまうま。これから、毎日弁当というわけにもいかないけど、1品か2品持って行くとか、ちょっと工夫するだけで、仕事の合間に空腹をしのぐだけの夕飯の時間が、楽しみになりそう。

仕事は夜勤、朝刊社会面デスク。参院選本番が近づく。準備は万端かな。

1374205893019.jpg

仕事後、いつもの店へ。

横山秀夫著「動機」読了。デビュー作「陰の季節」に続く第2作の短編集。表題の「動機」は、警察ものでちょっとだけ二渡警視の名前が出てくる。残る3作の主人公は元受刑者、女性新聞記者、裁判官。それぞれキャラが立っている。新聞記者ものは、ここの社のキャップは若いなとか、そんな締め切り時間で配達まで間に合うのかなどなど、今の自分と比べてしまう。あら探しみたいにもなるけど、それだけ、感情移入しやすい。

|

« オクラ入り | トップページ | 丑の日先取り »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52516516

この記事へのトラックバック一覧です: キリ番:

« オクラ入り | トップページ | 丑の日先取り »