« アジな駅弁 | トップページ | 鯉、恋、来い »

2013年7月27日 (土)

辛い暑い

昨夜、汁なし担担麺の話題になった。よく食べる人、たまに食べる人、食べたことのない人。んじゃ、明日の仕事の時、皆で食べようか、ということになった。

1375372861571.jpg

Mらしま君に買い出しに行ってもらった。汁がないから、持ち帰りでも伸びないのかも。たまには、仕事の合間にこういうのを食べるのもいいね。

1375372863336.jpg

食後、会社前の川で夕涼み…しようと思ったのだけど。凪で、コンクリは熱気を帯びている。写真で見るほど涼しくない。っていうか、暑い。

1375372864619.jpg

そんな熱気を帯びた、川に降りる階段でカニさん発見。うようよと歩いているけど、人が近づくと、さっと石の割れ目に潜ってしまう。

仕事は解説&硬派補助。

仕事後、直帰。ちょっとだけコンビニに寄り道。

1375372866134.jpg

夜更けの楽しみ、競馬の予想をしようと思ったのに。コンビニで買った競馬新聞が土曜日のレースだった。ががーーん! 終わったやつの新聞はちゃんと下げてほしいなあ。交換に行きたいところだけど、帰宅してすぐ、ビールを一杯飲んでしまった。もう、歩いてコンビニに行く気力はない。諦めた。

1375372867198.jpg

1375372869079.jpg

そんなわけで、ちょっとだけアテを作って、自宅飲み。一人のこういう時間も好き。

|

« アジな駅弁 | トップページ | 鯉、恋、来い »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52702325

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い暑い:

« アジな駅弁 | トップページ | 鯉、恋、来い »