« コージー日 | トップページ | 16歳 »

2013年7月 5日 (金)

昨日、自宅の保険契約を済ませた。火災保険10年、地震保険5年。大きい出費は痛いけど、ムダになってくれる方がありがたい。火災保険も以前みたいに税金の控除対象にしてくれたらいいのになあ。

定期試験を休んだ上の娘。追試でもあるのかと思ったら、評定は「見込み点」だそうだ。普段からまじめにやっていれば、こういうときに役に立つ。はず。自分の予想と違っていたら、異議申立てとかできるのかしら。まだ高1だけど、3年になって大学の推薦を受けようかというときに影響したりするかもね。

仕事は朝から、夕刊軟派デスク。

1373191095774.jpg

昨日の昼は、思ってたのと違うドライカレー。今日はそういうミスをしないよう、食べたことのあるメニュー、カニレタスチャーハン。レタスって、熱を通すとどうしてこんなに違った味わいになるのでしょう。

夜、会社OBの方を囲む会。久しぶりに会った方が私の頭を見ながら「あら? 寝癖?」ですと。すいません、これ、天パーってやつなんです。今日はこれでも、割とまとまってる方。湿度によって変化しますけどね。

1373191097684.jpg

1373191099440.jpg

1373191100800.jpg

あれこれつまみながら語らい。いい夜。

東野圭吾著「探偵ガリレオ」読了。ガリレオシリーズは「容疑者Xの献身」しか読んだことなかったけど、シリーズ第1作の短編集も面白かった。これからいくつか、いや、全部かな、読んでいこうっと。今さらながら。

|

« コージー日 | トップページ | 16歳 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52350732

この記事へのトラックバック一覧です: :

« コージー日 | トップページ | 16歳 »