« iPod nano電源陥没 | トップページ | 皆さん、カンバンは »

2013年7月19日 (金)

東千田は懐かしの街

仕事は朝から、夕刊軟派デスク。何となくの思いつきで、JRをパスして直通バスを使ってみた。会社に着いてみたら、山陽線がトラブルで遅れていたというニュース。私が家を出た時点では、トラブル発生直前で、そのまま乗ったら回避できなかった。うむ、動物的な勘というやつでしょうか。こいつは朝から縁起がいいぞ。

1374510714988.jpg

休憩時間に千田方面へ。まずは母校…跡地。

1374510716908.jpg

1374510718216.jpg

男子は電車が大好き。電車内で飲食もできるよ。入ったことないけど。

1374510719583.jpg

1374510721390.jpg

ほぼ4半世紀ぶり、中華の一味へ。18歳で広島に来て、すぐに連れて行ってもらったけど、あまり口に合わなかった。けど。久しぶりに食べてみると、懐かしい味。美味しいなあ。ひょっとして、広島の味付けに慣れてきたってことかもね。

夜、参院選投票日へ向け、打ち合わせ会議。スクール形式で何十人も前に向かって座っていると、踊る大捜査線の捜査会議を思い出す。部長やデスクは「本店」の人。管理官は…誰かしら。

1374510723333.jpg

いつもより早めのクールダウン。今日はいつもじゃない店で。日付が変わる前に帰りましょ。明日も早い。

|

« iPod nano電源陥没 | トップページ | 皆さん、カンバンは »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52565848

この記事へのトラックバック一覧です: 東千田は懐かしの街:

« iPod nano電源陥没 | トップページ | 皆さん、カンバンは »