« 井口選手2000安打達成 | トップページ | 辛い暑い »

2013年7月26日 (金)

アジな駅弁

東京から戻る際、駅弁を買った。

1375367599129.jpg

1375367600867.jpg

小鰺押寿司。押し寿司といえば鯖かと思ったけど、小鰺のこういう使い方があるとはねえ。鯖よりさっぱりでなかなかウマい。駅弁はやっぱり、温かくなくても美味しいメニューがありがたいね。

仕事は夜勤、朝刊社会面デスク。

1375367602379.jpg

久しぶりに、仕事後、いつもの店へ。

乃南アサ著「自白~土門功太朗」読了。昭和56~58年ごろを舞台にしたのが3編、昭和45年が1編。2010年に単行本、今年文庫化された。なぜに今、昭和の、それもこの時代なのだろう。昭和56~58年といえば、乃南アサさんがハタチから23歳ぐらい。あのころに特別な思い入れがあるのかしら。私は中学生ぐらい。事件と謎解きがやや淡泊で、小説としては正直、いま一つな感じがするのだけど、まあ、昭和末期を記す小説があってもいいのかも。

|

« 井口選手2000安打達成 | トップページ | 辛い暑い »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52701406

この記事へのトラックバック一覧です: アジな駅弁:

« 井口選手2000安打達成 | トップページ | 辛い暑い »