« 夏野菜で一杯 | トップページ | 梅雨明けゲリラ »

2013年7月12日 (金)

高校野球開幕

今日は出社前にちょいと寄り道するため、JRで広島駅へ。車両に乗ると、4人掛けボックス席の2席分を使い、寝込んでいる人あり。足を通路に投げ出していたものの、社内は混雑していないので、迷惑というほどでもない。昼間だけど、ちょっと酔ってるっぽい。まあ、人それぞれ、生活時間が違うかもしれないしね。そっとしておこう。っていうか、寝過ごしたりしないのかが心配。

広島駅まで到着。降りるときにちょっとだけ視線をやると。私が乗った時に寝ていたボックス席ではなく、隣のボックス席に移っていた。え? 起きて席を替わることができるってことは、爆睡じゃないじゃん。しかも、寝ている男性の前に、女性が一人座っている。最初はいなかったし、ただの相席だとしても、他に空いている席はいくらでもある。不思議だなあ。

1373730470433.jpg

全国高校野球選手権の広島県大会が開幕した。広島市民球場が移転して、高校生にとって便利になったのかもしれない。球場から広島駅は徒歩圏内。ユニホームの選手、それに応援とおぼしき人たちがぞろぞろ歩いていた。高校野球って、知らないチームでも何だか燃えるよね。どっちもがんばれ~

寄り道の後、今度は広電へ。女性運転手だった。まだまだ女性は少ないけれど、ごくたまに出会う。しゃきしゃきした女性運転手はかっこいい。

1373730472505.jpg

足場を組まれた原爆ドーム。

1373730474352.jpg

1373730475818.jpg

仕事は朝刊社会面デスク。会社の近くの米屋さんでおにぎりを売っていた。本職が作るおにぎりは美味しかろうて。コニカミルタ君に買って来てもらった。美味しい米は冷めた時に本領を発揮する。夜食用に。

1373730477539.jpg

というわけで。夕飯はつけ麺。定期的に食べないと、力が出なくなるのだ。

仕事後、いつもの店へ。「いつもの」店なのに、最近はなかなか行く機会がなくて。

|

« 夏野菜で一杯 | トップページ | 梅雨明けゲリラ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52439104

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球開幕:

« 夏野菜で一杯 | トップページ | 梅雨明けゲリラ »