« 宴 | トップページ | 準瀬戸内産オイルサーディン »

2013年7月 6日 (土)

16歳

上の娘、16歳の誕生日。こないだ生まれたと思ってたけど、いつの間にやら16歳ねえ、早いもんだ。見知らぬ男を連れて来て「娘さんをください」なんてことを言われるのかしら。…考えないようにしようっと。

1373255496956.jpg

1373255498849.jpg

仕事はオフ、昼はうまかっちゃん。薄口醤油で40分ほど煮た豚モモ肉。できてすぐは失敗作かと思ったんだけど、これ、ラーメンによく合うわ。そのまま食べても意外とイケる。また作ろうっと。

1373255500360.jpg

午後からあちこち。酒店に寄って焼酎、ビール(発泡酒)を調達。市役所で参院選の期日前投票、そして図書館。

1373255501957.jpg

市役所の8階から見える風景。ここ、期日前投票の時しか来たことないんだよね。そもそも、市役所に行く機会もあんまりないし。

1373255503654.jpg

1373255505464.jpg

夕飯は、久しぶりに家族で回転寿司へ。回らない方の寿司も久しく行ってないけど。一応、お寿司でバースデーパーティーのつもり。うちの子たち、食が細いのね。5人全員分の皿を並べてもこれだけ。

別冊宝島編集部編「永久欠番タブーの真相」。駅の売店とか、コンビニとかでプロ野球モノの本があると、つい買ってしまうことがある。内容的には既に知ってることばかりだろうと思っても、読みたくなるんだよね。

|

« 宴 | トップページ | 準瀬戸内産オイルサーディン »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52361028

この記事へのトラックバック一覧です: 16歳:

« 宴 | トップページ | 準瀬戸内産オイルサーディン »