« アジな日 | トップページ | 甘いお酒は苦手です »

2013年6月17日 (月)

トイレを直しトイレ

来月、住み始めて満10年を迎えるわが家。少しずつガタが出てきた。最近、トイレの便器周りに水がこぼれ、悪臭がする。自動開閉の上蓋も開いたり、開かなかったり。10年前は最新ウォッシュレットだったのになあ。業者に来てもらうことにした。

業者さんも原因が特定できないとかで明日、あらためて来るらしい。もし、基盤から交換する場合、かなりの高額になると脅しが入った。ま、この手の修理の場合、まずは最高額を言っておいて、後から安く済みましたよ、となるケースが多いはず。そうしないと、トラブルになるからね。多少金額が張っても、トイレの水漏れをそのままにするわけにはいかないし。

仕事は夜勤、解説面&硬派補助。今週は朝刊デスクに入らないウイーク。ちょっと不思議な感じ。

ネットからの情報を収集していたことが分かった米当局。独メディアが「イエス・ウィー・キャン」(私たちはできる)に引っ掛け、「イエス・ウィー・スキャン」(私たちは監視している)と揶揄していた。うまいもんだなあ。こういうセンス、整理マンには必要です。ダジャレを言い続けるのも、こういうセンスを磨くため。以上、言い訳。

1371799021025.jpg

仕事後、いつもの店へ。豆腐大好き。

|

« アジな日 | トップページ | 甘いお酒は苦手です »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52126602

この記事へのトラックバック一覧です: トイレを直しトイレ:

« アジな日 | トップページ | 甘いお酒は苦手です »