« 冷麺とデカモノ | トップページ | ある種「持ってる」 »

2013年6月28日 (金)

寄り道、音道、帰り道

今日はビート号を駆り、出社前にあちこち寄り道。

まずはブックオフ。先日読んだ「凍える牙」の女性刑事・音道シリーズの続編を探しに。あ、関係ないけど、ここにも「道」が。寄り道、音道、かげ道。

ブックオフにはたまに寄るものの、買うのは観たことのある映画のDVDがほとんど。映画DVDは、レンタル向けは特典映像が省かれていることが多く、それらを全て観ようとすると、販売専用DVDを手に入れなければならない。欲しい本は新書をAmazonか、街の書店で買うことが多い。

そんなわけで、古本の相場も知らないまま行ったのだけど、登録しているメルマガで「105円セール」という文字を見かけるので、古い文庫本ならほとんど105円なのだろうと勝手に思っていた。ら。「乃南アサ」の棚を探し、手に取ってみると、300円、400円などのシールが張ってある。え? 思ったほど安くないじゃん。これだったら。きれいな新品を書店で買った方がいいのでは。

と。別の棚の列に行くと「105円」の文字。そちらの棚にも乃南アサコーナーがあった。同じ本が、同じ店内で300円だったり、105円だったりすることを初めて知った。105円本は特に汚れがひどいというわけでもない。ひょっとして、これまで買ったDVDも、安売りコーナーの棚に行ったらもっと安く手に入ったとか。

1372488778984.jpg

結局、250円のCDを2枚、105円本を3冊買い物。計815円。こんなに安く、うきうきさせてくれるブックオフ素敵。

1372488780448.jpg

次に寄ったのがコストコ。豚バラブロックを買ったり。

1372488782177.jpg

勢いで、チキンレッグ6本入りを買ったり。店内にはデカい物がたくさんあるから感覚が麻痺してくるけど、外で見ると本当にでっかいなあ。フードコートでジュースを買い、食べ始めてみたけど、3本が限界。げぷっ。あ、そうそう、これ、美味しいよ。好みにもよるけど、ケンタよりこっちが好みの人もいるかも。6本980円。

うむ、今日はたっぷり寄り道を楽しませてもらいましたよ。仕事は解説面。

1372488783886.jpg

帰宅後、煮豚作り。バラ肉がたっぷりあるので、これまでと違う作り方も試してみた。一晩寝かせて、明日以降に食べるのが楽しみ。

|

« 冷麺とデカモノ | トップページ | ある種「持ってる」 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52229736

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道、音道、帰り道:

« 冷麺とデカモノ | トップページ | ある種「持ってる」 »