« クールに豚 | トップページ | ハッピーな飲料はどれ »

2013年6月 2日 (日)

サメ規制はフカ

このブログはもちろん、Facebookでも、どうでもいいことばかり書いている。とはいうものの、役に立つものばかりがいいとは限らない。まめまめしきものはまさなかりなん(←うろ覚え)ってなことを昔の人は言うてるし。

Facebookでどうでもいいことを書くと、どうでもいいコメントが返ってくる。そんな同業者コッシーとの未明のやり取りが気に入ったので、再掲してみる。「見出しのプロ」の言葉選びの極意を学びたまへ(嘘です)。以下、私とコッシーのコメントを抜粋。私の名前の部分は「かげさん」に変更。

---------

私:いつも真面目に見出しを考えています。もう一度書きます。真面目に見出しを考えています。

1370325891263.jpg

ただ、こういう記事を見ると「サメ規制 受け入れフカ」ってなことをつい、口に出したくなります。なるだけです。

コッシー:おジョーズとしか言いようがありません。せっかくの見出しネタなのに寝てて出遅れました。残念(笑)

私:さっすが、深夜のダジャレ返し王のコッシーですなあ。そんなにうまく返されると、ちょっとだけシャークに障るわ。

コッシー:深夜のダジャレ返し王って(笑)。こちらこそかげさんの夜中の絶妙な返しに思わず目がサメました。

私:むむっ、やっぱりコッシーのコメントは奥がフカいわ。勉強させていただきますっ♪

---------

…ってな感じ。あらためて並べてみると、単なるダジャレ、オヤジギャグの連発だわ。ちゃんちゃん。

|

« クールに豚 | トップページ | ハッピーな飲料はどれ »

独り言至極」カテゴリの記事

コメント

あらためて読むと、なんか恥ずかしいですね。サメだけでよくここまで(笑)。最近では松永師匠の「鈴鹿に来たから、さあきっと、ダジャレを言うはずです」が大ヒットです。

投稿: | 2013年6月 5日 (水) 10時07分

>コッシーさん
こうやって並べると、恥ずかしいものですねえ(笑)
「さあ、きっと」系は好きで、サッカー話題で「ふっと去る」とか、まあ、いうてみれば変換ミスみたいなもの?
また、やりましよう。

投稿: かげさん | 2013年6月 5日 (水) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51905558

この記事へのトラックバック一覧です: サメ規制はフカ:

« クールに豚 | トップページ | ハッピーな飲料はどれ »