« バラで煮豚 | トップページ | サメ規制はフカ »

2013年6月 1日 (土)

クールに豚

月替わり。霞が関ではスーパークールビズが始まるなんて言ってるけども、強制感がなんとなくいやらしい。週明けから、似合わないかりゆしウェアで閣議に集まる閣僚たちの写真が出るわけね。サミットでとってつけたような民族衣装を着るのは現地への敬意だとしても、似合わないかりゆしウェア姿を見るのはねえ…。どうせなら、ゴルフウェアとか、ポロシャツの方が政治家の普段着っぽいんじゃないかしら。

1370324467269.jpg

夕飯は250円弁当とポテトサラダ、それと自宅から持って来た煮豚。豚は一人で食べきれる量ではないので、コドモ先輩&島ちゃんとシェア。ちょっと多めに食べておかないと、日付変更線またぎまでスタミナが続かない。以上、言い訳。

仕事は朝刊社会面デスク。今日は鵜飼いの記事をエリア別に切り替えたり、B787の運航再開の見出しを取り分けたり。中国地方各地で、新聞の見出しが違うんだよ。気になる人は全地域の新聞を買ってみてくださいな。

1370324468962.jpg

仕事後、いつもの店へ。

|

« バラで煮豚 | トップページ | サメ規制はフカ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51905291

この記事へのトラックバック一覧です: クールに豚:

« バラで煮豚 | トップページ | サメ規制はフカ »