« XXXX(←伏せ字じゃないよ) | トップページ | 雨あがる »

2013年6月26日 (水)

「競馬で◯◯」新章

宝塚記念はしっかり…外してしまったんですけども。

次なる「競馬で○○」シリーズにふさわしい品を発見した。それは。

裁断不要のスキャナ「SV600」。富士通の関連会社、PFUが7月12日に発売するそうな。紙面に触れずに原稿を読み取り、PDFなどのファイルにできる。「自炊」の強い味方になりそう。

現在、紙の本と電子書籍は半々ぐらいずつ読んでいる。通勤・帰宅のバス&電車の中で読むとき、Kindleの最大の利点はフロントライト機能。夜のバスの車中は暗く、紙の本を読んでいると目が疲れる。Kindleのフロントライトは暗さを気にせずに済むうえ、目にも優しい。iPadは車中ではなるべく使わない。バックライトが目に刺さる。

「競馬で○○」シリーズに課したルールは、生活必需品ではなく、なければなくて済む、けれど、個人的にすっげー欲しいなあと思う品を手に入れること。このスキャナ、ルールにもぴったり。

値段はオープン価格で、想定は6万円程度とか。問い合わせが殺到しているらしいので、発売日までではなく、秋競馬の前までを目標期日としておこう。8月末までにプラス6万円。さあ、今回のシリーズ、成功することができるのか! 乞うご期待。…期待しなくてもいいけど。

|

« XXXX(←伏せ字じゃないよ) | トップページ | 雨あがる »

独り言至極」カテゴリの記事

電子書籍」カテゴリの記事

コメント

私も、これはと思いましたよ。以前は書画カメラが欲しかった。だが、待てよ結構かさばる。要は写真に撮ってるだけ? ってことはOCRは別にしてデジイチを机にセットできればタイマーでOKってことじゃないか。ということで取り付け金具を考慮中。

投稿: BUN | 2013年6月28日 (金) 23時13分

BUNさんも注目の品でしたか。もし、購入されたら、試させてください、文庫本100冊ほど(笑)
この手の周辺機器、どんどん進化してますね。自動でページをめくってPDFファイルにしてくれたら、もっといいのに。

投稿: かげさん | 2013年6月29日 (土) 15時54分

僕も買いたい商品です。
最初はwindows用らしいですね。
MacOS用ドライバソフトは秋予定だとか。

投稿: ken2 | 2013年6月30日 (日) 07時49分

KEN2さん、Macのドライバは来秋? 一気に熱が冷めそうなんですけど(笑)
それまでに、誰かがきっと手に入れてくれてますね。試させてもらわなきゃだわ。

投稿: かげさん | 2013年7月 1日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52218001

この記事へのトラックバック一覧です: 「競馬で◯◯」新章:

« XXXX(←伏せ字じゃないよ) | トップページ | 雨あがる »