« 東京へ…遅れたけど | トップページ | テレビを見たり撮られたり »

2013年6月14日 (金)

東京2日目

東京の会議2日目。

「空梅雨で水不足が心配」という記事が頻繁に出ている。その時は、早く降ればいいのになあと思うのだけれど。実際にざざ降りに遭うと、晴れて欲しいなあと。わがまま。マイマザー。

1371298269231.jpg

通りかかったオープンカーの2階建てバス。せっかく、青空を見ながら東京見物をできるはずなのに、幌を被せられたら普通のバスより不快。オープンカー好きにはよく分かる。

東京都議選が告示になった。会議の会場へ向かう途中に選挙カー。昨日まで真っ白だった掲示板には4人の候補のポスター。都会の選挙って大変そう。候補者も、取材者も。

1371298271113.jpg

昼は雅ノ屋。この写真は隣で同業者Kさんが食べていた塩ラーメン&チャーシュー飯セット。

1371298273171.jpg

こちらは私が注文した醤油ラーメン&じゃこご飯。前回は塩だったので、今回は醤油。塩は細麺、醤油は太麺の固定。ただ、ここの醤油は二郎みたいにパンチがあるわけではないので、細麺の方が合うかも。

1371298275104.jpg

新橋方面へ。電通のビル、カレッタ汐留。先週、同窓会で来たときに忘れ物をしたので取りに来た。たまたま、東京に続けて来る機会があって助かったよ。

新橋駅へ戻る途中、会社の仲間にばったり会った。電通に向かう途中らしい。お疲れさまです。

1371298277047.jpg

カレッタで見たポスター。手抜きではありません。広告賞展の告知ポスター。

1371298278416.jpg

最近、再流行してるんでしょうか、なめ猫。警察の啓発ポスターっぽいけど、探偵事務所の広告。

そういえば昨夜、交流戦でホークスが優勝したらしいですな。4度目。カープ2連敗でスタートして、その後は連勝することが多かったけど、他のパ球団もなかなか負けず、順位が変わらない状態が続いていた。だから、あんまり、強かったという気がしないんだよね。ま、「優勝」の文字は何度いただいても嬉しいものですけども。

|

« 東京へ…遅れたけど | トップページ | テレビを見たり撮られたり »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/52050620

この記事へのトラックバック一覧です: 東京2日目:

« 東京へ…遅れたけど | トップページ | テレビを見たり撮られたり »