« 競馬で×× | トップページ | ぐるなびの渡部 »

2013年5月27日 (月)

食べる合間に仕事

アベノミクスで物価を上げようとしているが、300円を切る格安弁当を扱う店はどんどん増えている。電停から会社に向かう途中にある鮮魚店でも「250円弁当」を始めた。250円といいながら、これに消費税がついて、さらに端数を切り捨てているので値段は260円。

1369998222245.jpg

鮮魚店の惣菜っていいよなあと思っていたら。「あ、弁当は別の業者が作って持ってくるんです」とのこと。ちょっと残念。けど、この値段にしてはおかずの品数は多いんじゃないかしら。

仕事は朝刊社会面デスク。

1369998224317.jpg

仕事後、いつもの店へ。新メニュー、厚揚げ網焼き山かけ。うん、これはウマい。山芋食べると、スタミナつきそうだし、今夏の定番はこれだ。

1369998226417.jpg

こちらは一年を通しての定番、チャーシュー(といっても煮豚)。自宅で作った煮豚が美味しかったので、ほかの豚を食べるのはどうかと思っていたのだけれど。美味しい。いつも美味しいけど、今日のは特にいい。できたてだそうで、柔らかくてジューシー。今度はバラ肉で、この店のチャーシューを目指そうかしら。

|

« 競馬で×× | トップページ | ぐるなびの渡部 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51854250

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる合間に仕事:

« 競馬で×× | トップページ | ぐるなびの渡部 »