« イケ麺甲子園編 | トップページ | オー!くすっ »

2013年5月18日 (土)

尼崎とか明石とか

「神戸に行く」と言いながら(もちろん神戸には行ったけど)、甲子園は西宮だし、泊まったのは尼崎。

1369152679170.jpg

懐かしの場所、尼崎セントラルホテル、略してアマセン。甲子園取材の宿で、10年ちょっと前、ここで2週間ほど過ごした。よく動いたし、よく飲んだし、よく食べた。駅前は少し変わっていたけど、全体の雰囲気はあのころのまま。

1369152681167.jpg

今日もNセンパイに案内してもらい、長田へ。新たな復興のシンボル、鉄人28号。同じポーズをして記念写真を撮ってもらったけど、顔出しはやめとく。カッコ良すぎるから。言うとけ、言うとけ。

1369152682218.jpg

1369152683540.jpg

そば飯発祥の地といわれる店へ。冷凍食品を一度食べたことがあるだけで、目の前の鉄板で焼いてもらうのは初めて。ビールもいただく。昼ビール、たまにやるといいですなあ。

1369152685186.jpg

1369152686799.jpg

次に明石海峡大橋へ。全長3,911m、世界最長の吊り橋。徒歩での見学コースがあるらしいのだけど、高所恐怖症の私は下から眺めるだけ。

1369152688458.jpg

周囲は公園になっており、孫文記念館などが建っている。フリーマーケットや釣り人がいて長閑。海風を浴びながら、Nセンパイとのんびり。いいねえ、これ。

|

« イケ麺甲子園編 | トップページ | オー!くすっ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51724256

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎とか明石とか:

« イケ麺甲子園編 | トップページ | オー!くすっ »