« るんるんオフ | トップページ | 修学 »

2013年5月13日 (月)

空腹から満腹へ

朝から超空腹。辛いなあ。けれど、採血が終わるまでに何かを口にしてしまったら、夕べからの努力が水泡。午前6時前に起きてから、約4時間の辛抱。意外と長い。

仕事は夕刊社会面デスク。掲載記事の打ち合わせをした後、採血に向かい、合間を見て朝食。今日は残り物の焼きビーフンとご飯を弁当箱に詰めてきた。子どものころからビーフンは好きじゃなかったけど、いきつけだった中華店(閉店)の焼きビーフンを食べてから、考えが変わった。私のかつての上司は「このビーフンうまいなあ。これ春雨か」という名言を残した。ビーフンじゃ言いよるでしょうが。

1368702893531.jpg

昼は台湾で天津飯。

夕方、社内マッサージ室へ。肩から背中、腰、脚までかなり張っているそうだ。ウオーキング、長いこと歩き過ぎたかしら。

夜、焼き鳥店に寄り道。以前はたまに行ってたんだけど、近年はご無沙汰だった店。元気で明るい対応の店員さんは健在だった。また行こうっと。

アルコールを抜いた翌日に飲むと、体に染み込むねえ。うまうま。たまに抜く方がいいのかも。

|

« るんるんオフ | トップページ | 修学 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51654602

この記事へのトラックバック一覧です: 空腹から満腹へ:

« るんるんオフ | トップページ | 修学 »