« koboアプリ | トップページ | 会社でイケ麺 »

2013年5月20日 (月)

バス停まで走ったのに

今日は出社前にちょっと寄り道しようと、1本早めのバスを目指し家を出た。…なのに。目前でバスが通過してしまった。とほほ。結局、いつものバスが来るまで、バス停のベンチで読書。日差しが強くなってきて、ただ座っているだけでも汗ばんでくる今日このごろ。

大手損保が自動車保険の値上げ検討のニュース。これを見て思い出した。フリード号の任意保険が今月末で更新時期ということを。忘れないうちに、ネットから更新。ネットの普及はいろんなことを変えたね。以前はこの時期、保険会社の外交員が会社にまでやって来たりしてたっけ。便利になった一方、味気ないと思う部分もあったり。

1369217994113.jpg

仕事は朝刊社会面デスク。今日から3夜連続の朝刊社会面。際どい時間での厳しい作業になったけど、生のニュースが入ってくる紙面づくりは気合が入る。

仕事後、軽くいつもの店へ。

1369217996124.jpg

帰宅後にも軽くもう一杯。葉わさび漬けとレッドアイ。この飲み物、以前はあまり飲んだことがなかったのだけど、2月のバンド部ライブの時だったか、その後だったか、試してみたら意外と美味しく、以来、たまに作って飲んでいる。翌朝すっきりするし。アルコール度数が低くなるのがいいのかな。飲み過ぎると塩分過多になりそうだけど。

|

« koboアプリ | トップページ | 会社でイケ麺 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51733145

この記事へのトラックバック一覧です: バス停まで走ったのに:

« koboアプリ | トップページ | 会社でイケ麺 »