« バス停まで走ったのに | トップページ | コアミチョー »

2013年5月21日 (火)

会社でイケ麺

物事を決めるときには議論を尽くせ。…うむ、まことに結構。ただ、議論というのは意見の違う同士が考えをぶつけ合い、そこから何らかの結論を導き出す行為を指すのだと思う。相手の意見に全く耳を貸さず、ただただ持論を何度も繰り返すことは、議論を拒否しているのと同じだと思う。時間がどんどん経過していくので、議論が深まったと思おうとすればできなくもないけれども、残るのは徒労だけ。あーもー。

仕事は朝刊社会面デスク。最近、私はひょっとして「持っている」人間なのかもしれないと思う。報道部の独自ダネ、タイムリーなまとめものなど、生きのいい記事が毎日やってくる。わくわくするし、整理マンとしても腕の見せどころ。いいでしょ、記事が出てきて新聞になる前、真っ先に記事を読む部署、それが整理部。

1369305492273.jpg

弁当を買いに行く時間がなかったので、久しぶりに社員食堂へ。麺定食。社食で麺を選ぶことが多いのは、温かい食べ物だから。おにぎりは作り置きが1個だけ残っていたので、1個は冷たく、1個は温かかった。炭水化物ばかりだけど、未明までのエネルギーとしてはこれでも足りませぬ。

1369305532117.jpg

仕事後、直帰…せずにいつもの店へ。おひとり様。久しぶりに生ビールを注文した。ぷふぁ~、やっぱ、生ビールって瓶ビールより美味しいんだなあ。忙しいときに頼むと申し訳ないので瓶にしてたんだけど、今後は状況を見ながら、1杯目は生にしようかな。

|

« バス停まで走ったのに | トップページ | コアミチョー »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51746545

この記事へのトラックバック一覧です: 会社でイケ麺:

« バス停まで走ったのに | トップページ | コアミチョー »