« 会社でイケ麺 | トップページ | 一喜一憂しないつもりが »

2013年5月22日 (水)

コアミチョー

普段はJRで出社することが多いんだけど、先週からほぼずっと広電。理由は、乗っている時間が長いから。図書館で借りた本をなかなか読み切らず、電車内で読み進めることにした。JRだと(宮内串戸~西広島)約14分。広電だと(宮内~小網町)で約35分。倍以上乗り物に乗っていると、はかどりますなあ。

私が降車する小網町電停。広電で唯一安全地帯のない平面電停。低床電車じゃない場合、「よっこいしょ」と声が出そうな感じで乗降する。安全地帯がある土橋電停の方が会社に近いんだけど、小網町で降りるのが好きなんだよね。

今日の運転士さんは女性。私が乗る路線バスでは女性運転士さんは見たことないけど、広電には何人かいらっしゃるのかしら。

女性の話ついで。小網町電停のすぐそばに「ボディメイク、バストメイク」と書いた看板がある。これまで気にしたことなかったけど、よく考えてみると、どういうメイクなのかよく分からない。矯正下着を売ってるとこ? それとも、ボディペイントしてくれるとこ? まいっか、私には無縁の店っぽいし。

1369305730241.jpg

仕事は朝刊社会面デスク。夕方の弁当を買いに行くついで、生パスタを買おうと思った。前日夕に店で見掛け、積んであった。なのに。今日見た同じ売り場には冷やし中華、ざるそばなどが山盛りになっていた。ガガーーン! 売り切れたのか、それとも撤去されたのか。昨日買っておけばよかったなあ。

1369305761268.jpg

仕事後、いつもの店へ。手前の黒っぽい肉はナガスクジラの刺身。今日も見つけたので買ってしまった。美味しいんだよね、これ。

1369305768646.jpg

先日の健康診断の血液検査の結果が出た。γ-GTPが劇的改善58。中性脂肪が下ひとケタでちょっとだけオーバーしたけど、その他はクリア。改善記念に締め素麺。うまうま。

|

« 会社でイケ麺 | トップページ | 一喜一憂しないつもりが »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51746588

この記事へのトラックバック一覧です: コアミチョー:

« 会社でイケ麺 | トップページ | 一喜一憂しないつもりが »