« 完オフ | トップページ | 愛はなくとも »

2013年5月 2日 (木)

頭ぼけぼけ

昨日は一日、体を休めていた。多少、体調は改善…したはずなんだけど。バス停へ向かう途中、ポケットを探したら、財布がない。ポッドキャストを聴くためのイヤホンもない。iPhoneと、バス&電車内で読むための本はある。引き返すかどうかちょっと悩んだが、財布だけでなく、乗車用カードも持っていないことに気づく。アウト。頭はまだ、ぼーっとしているのかなあ。

そんなわけで。必要な持ち物をもう一度確認。ビート号で出社。ビート号に乗ったら、イヤホンはもう不要だけど。

昨日と今日は、カレンダーの赤い日に囲まれた黒い2日間。なるべく学校の先生も休ませたいのか、給食センターの都合か、上の娘の高校も、下2人の小学校も遠足。高校でも遠足ってあるんだねえ。

1367942227631.jpg

ということで、家族全員きょうは弁当。めでたいってことでもなかろうけど、赤飯。子どものころ、あまり好きじゃなかったけど、だんだん好きになった。今はかなり好き。味覚は変わります。

仕事は朝刊社会面デスク。明日の大型連休後半に備えているのか、配信記事が薄い。嵐の前の何とやら。記事量が少なくても、仕事は楽にならないのだよ、残念ながら。

1367942229494.jpg

帰宅後、電子レンジを使って鶏もも肉を調理。電子レンジって温めるだけの機械だと思っていたけど(昭和の母親か)、あれこれ機能を試してみると、意外と便利。照り焼き風にしてみたら、まあまあの味。も少し使いこなせるよう、電子レンジの学習をしてみようかしら。

|

« 完オフ | トップページ | 愛はなくとも »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51537491

この記事へのトラックバック一覧です: 頭ぼけぼけ:

« 完オフ | トップページ | 愛はなくとも »