« 愛はなくとも | トップページ | そういえば最近、雑誌を定期購読しなくなった »

2013年5月 4日 (土)

厳しい目も必要かも

大舞台を経験し、それまでの才能が一気に開花する選手って必ずいるよなあ。今季のプロ野球で確変したのが、ファイターズの中田選手。WBC後、一気に風格さえ漂うようになった。

1367944059496.jpg

本日付スポーツ面。昨日の中田の3発の写真を使ってある。この記事の書き出しは「10-1と大きくリードした九回無死一塁で打席に向かう中田に楽天ファンからも歓声が巻き起こった」。通常、敵地で本塁打を打った選手に歓声が起きることはないし、3発打たれた相手に4発目を食らいたいはずがない。

けれども。東北のファンは温かい。応援するチームだけでなく、相手チームにも温かい目を向けている。このくだり、Kスタ宮城だったらありそうだなあ、さすがだなあ、と先日当地を訪れた日のことを思い出していた。今ちょっと思ったんだけど、ひょっとしたらすべての相手選手に温かいわけではなく、WBC代表選手を「おらが日本の選手」という視点で見ていたのかも。

仕事はオフ。夜勤明けだし、だらだらごろごろ体を休める。夕方から本を読んだり。

冷凍庫の私コーナーの満室状態が続いている。少しずつ消化しよう。というわけで。

1367944061374.jpg

今夜のアテは、鯨竜田揚げ。うまいわ、これ。

|

« 愛はなくとも | トップページ | そういえば最近、雑誌を定期購読しなくなった »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51537732

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しい目も必要かも:

« 愛はなくとも | トップページ | そういえば最近、雑誌を定期購読しなくなった »