« コストコ入会 | トップページ | クールに豚 »

2013年5月31日 (金)

バラで煮豚

昨日、コストコで豚バラ1.8kgを購入した。

1370241321126.jpg

前回は肩ロースで作った煮豚。今回は豚バラで。前回の肩ロースの時に書いたのとほぼ同じ作り方。

1370241322966.jpg

脂抜きのために紅茶で煮た後。味付けしてないんだけど、この段階で切って食べてみたら。あらまあ、これ、美味しい。

1370241324667.jpg

適当に切って冷蔵庫で保存。そのままでも食べられるけど、温めた方がもっと美味しい。

1370241326599.jpg

焼いて脂を少し落とすのも美味しい。

1370241328488.jpg

出汁汁を使ってタマネギを炒め、豚丼にしてもこりゃまた美味しい。

1370241330444.jpg

尾道ラーメンに入れてもグー!

あれこれ写真を載せたけども。煮豚を使った料理を食べたのは後日。今日、夜勤(社会面デスク)を終えてから直帰、さっと作ったのが。

1370241332384.jpg

鶏の照り焼き。コストコで豚バラと一緒に、鶏モモ肉も買ったので。小さく切り分け、残りは冷凍保存。

主婦か。

|

« コストコ入会 | トップページ | クールに豚 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51891204

この記事へのトラックバック一覧です: バラで煮豚:

« コストコ入会 | トップページ | クールに豚 »