« オー!くすっ | トップページ | バス停まで走ったのに »

2013年5月20日 (月)

koboアプリ

いつも持ち歩く電子書籍端末をkobo touchからKindle Paperwhiteに変えてから2カ月ちょっと。もうkobo touchには戻れないけど、あちらで買った電子書籍を読めないままなのはもったいない。楽天がiPhone&iPad用にkoboアプリを開発中、というリリースがあってから何カ月も経過。いつになったら出るのだろうと思っていたら。ようやく、4月下旬リリース。

1369216249172.jpg

このアプリがあれば、koboがなくても、楽天で買った電子書籍を読める。koboは使い勝手のよろしくない端末だったけど、楽天ポイントの使い道として、電子書籍はかなり便利。

1369216250484.jpg

1369216251377.jpg

これまでに購入していた書籍をアプリを使って開いてみた。動きはちょっともっさり。画面の表示もiPhone5に最適化していないみたい。ただ、モノクロ画面のkoboでは分からなかったが、漫画コブラはフルカラーだった。おぉ、これは美しい。バックライトのiPhone&iPadで長時間文章を読むのは目が疲れるけど、こういう作品はカラーで見るに限るね。

まだちゃんと使ってないので、また機会があれば使用の感想など。

|

« オー!くすっ | トップページ | バス停まで走ったのに »

電子書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51732885

この記事へのトラックバック一覧です: koboアプリ:

« オー!くすっ | トップページ | バス停まで走ったのに »