« ホンダ党 | トップページ | 本のことを忘れないうちに »

2013年5月16日 (木)

DM20Y不調

愛用しているpomera DM20Y。それまで使っていたDM20をサブ機とし、こちらをメーン機としたのが昨年2月。まだ1年とちょっとなのに。

1368954395495.jpg

pomeraの売りは「開いてすぐ文字を打てる」ことにある。それなのに、最近調子が悪い。折り畳みキーボードを開いてすぐに文字を打つと、真ん中付近のキーボードが反応しない。具体的には「I」「J」「M」。10秒か15秒ぐらいか、しばらく待つと反応するんだけど、待つ間がちょっと不快。何しろ、「開けてすぐ」が売りなのだから。

壊れるならメーカー保証期間の1年以内だったらよかったのになあ。この「ユラタク」モデルは気に入っているので、このまま不調が続けば修理に出すことになるだろう。あんまり高額にならなければいいけど。

しばらく騙し騙し使ってみることにする。

|

« ホンダ党 | トップページ | 本のことを忘れないうちに »

pomera」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、sv400s_dracinと申します。
 DM20Yで検索してて、この記事にたどりつきました。
 私は、DM20Yをおよそ、2年使いました…過去形…実は、まったく同じ現象で使えなくなってしまいました…「I」「J」「M」と私の場合は、数字の「8」もです…使い勝手が良くて、仕事で、Evernoteと連携させて、ほぼ毎日多用していたためかと思いますが、今では、まったく反応しなくなってしまいました。
 そこで、一昨日、キングジムに電話相談したところ、最低\8,000~(送料別)という事でしたので、DM11Gに切り替える事を決心したばかりです。
 DM100は、携帯にはちょっと不便なんですね…DM25も出ましたが、値段が微妙…DM5では、文字数制限が気になる所…実際には、8,000文字を超えた事は一度もありませんが…
 使用状況にもよるんでしょうが、便利な折りたたみキーボードは両刃の剣なんですね…惜しい…

投稿: sv400s_dracin | 2013年5月29日 (水) 17時15分

>sv400s_dracinさま
同じ症状の方がいらっしゃるだろうとブログで書いたのですが、やはり…

私はノーマルDM20も所有していますので、そちらでもいいのですけども、DM20Yが好きなんですよね〜。1諭吉で済むのであれば修理に出すかな。ただ、そもそも設計上の問題のような気もしますので、そこをユーザーに負担させるのもどうか思いますが。
DM100は私も購入予定はありません。バックライト以外、さしたる進化がないからです。DM25は競馬で軍資金が手に入ればすぐ注文する予定。縦書き機能は欲しいんですよね。

投稿: かげさん | 2013年5月30日 (木) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51691993

この記事へのトラックバック一覧です: DM20Y不調:

« ホンダ党 | トップページ | 本のことを忘れないうちに »