« 昭和の薫りがする言葉 | トップページ | 初コストコ »

2013年4月20日 (土)

とも遠方より

これまで飛行機に乗って、一度もやっていないこと。それは、トイレに行くこと。

1366618755180.jpg

席を予約する時につい窓側を選んでしまい、隣の人を気にしているうち、シートベルトランプがともってしまう。今回も窓側を選んだのだけど、奇跡的に隣席が二つとも空席だった。ちなみに、東京から広島の便はボーイング777-200。3列、4列、3列の13列。

トイレの扉には灰皿。飛行機が全面禁煙になってからかなりの年月が経つのにね。調べてみたら、デビューは1994年、およそ20年前。787のトイレにはもう灰皿はないのかしら。確かめてみたいな。

1366618756652.jpg

仕事は朝刊社会面デスク。仕事後直帰しようと思ったら…

…今日は仕事後、高校時代の同級生と会う約束をしていたんだった。九州で医師をしていて、広島の学会に来ているという。翌日も朝から会議なのに、丑三つ時に会ってくれるなんてありがたや。寝ずに大丈夫なのかと尋ねると「当直に比べれば楽」とのこと。う~む、どこまでもカッコいいぞ。

こんな時間にリラックスできて開いている店を知らないので、いつもの店へ。しっぽり話し込んだりして。ありがとね、また会いましょう。

|

« 昭和の薫りがする言葉 | トップページ | 初コストコ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51332946

この記事へのトラックバック一覧です: とも遠方より:

« 昭和の薫りがする言葉 | トップページ | 初コストコ »