« 自宅でイケ麺 | トップページ | 何がやんなっちゃったのでしょうか »

2013年4月29日 (月)

昭和な人

昨日のこと。某君曰く「明日は天皇誕生日ですよね。あ! 間違えた、みどりの日か」。それ、も1回間違えてますよ、今日は昭和の日。っていうか、その間違え方、まさに昭和の人ですなあ。

昨日、私以外の家族はひろしま菓子博に行っていた。朝から出掛けたのに、ものすごい人だったらしく、すべての展示を回り切れなかったらしい。しかも、夜にJR山陽線で人身事故。帰宅便が不通となり、自宅にたどり着いたのは午後11時過ぎ。疲れが出たのか、息子は今朝から熱を出していた。

イベントもいいけれど、大変だよねえ。それを思えば、何も考えずにいつもの通り、仕事に出掛ける方が気持ちも楽ってもんだ。

1367511851223.jpg

今日は夜勤、朝刊社会面デスク。元気にやっていきましょう。夕方に幕の内弁当で栄養補給。

1367511853116.jpg

仕事後、直帰。何だかちょっと風邪気味。ズッキーニを炒めたり。うむ、うまうま。

|

« 自宅でイケ麺 | トップページ | 何がやんなっちゃったのでしょうか »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51468110

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和な人:

« 自宅でイケ麺 | トップページ | 何がやんなっちゃったのでしょうか »