« チョッキ&チヌ | トップページ | 球場萌えin仙台 »

2013年4月16日 (火)

杜の都へ

オトナになると、いろんな趣味が変わるというけれど。飛行機嫌いが段々治ってきた。高所恐怖症なので、窓から真下を見るのは今でも怖いものの、遠くの景色を眺めるのは気持ちいい。

そんなわけで。たまには本州内の移動でも飛行機を使ってみよう。マイカーで行くと、広島空港って意外と近いんだよね。自宅からドアトゥードアで50分。

1366186165859.jpg

支店経済の全国4大市を「札仙広福(さっせんひろふく)」なんて呼んだりするけれども。空港の賑わいで比較すると「札福>広仙」。札幌と福岡は土産コーナーも充実しているし、便数も違う。北と南の玄関口ってのもあるだろうけど。上の写真は広島空港。

1366186169320.jpg

↑こちらが到着後の仙台空港。人が少ないというか、寂しい。ま、だからこそ、ゲート通過に時間が掛からないし、ギリギリに到着しても乗り遅れることがないんですけどね。そこは利点。

1366186171003.jpg

さあ、仙台へ高飛び。ANAで予約したつもりだったんだけど、行ってみたらIBEXって書いてある。関連会社なのかな。しかも、予想より小さい機体でびっくり。CRJ100/200系らしい。地上を歩いて飛行機に向かうのって、西飛行場でプロペラ機に乗って以来かも。

1366186173521.jpg

仙台空港から仙台駅まで、JRがつながっている。広島は空港まで軌道系の便がないから羨ましい。約25分で空港から街へ着いた。

1366186174656.jpg

仙台でふらふら歩いていたら、満開の桜を発見。こちらに着いてちと寒いなあと思っていたけど、桜が楽しめるのはいいね。

1366186176839.jpg

1366186184026.jpg

さらに。人だかりができている市を発見。魚を見てるとテンション上がるぅ~♪

1366186179385.jpg

遅めの昼食は、ラーメン半チャーハンセット。ラーメンは塩系のあっさり味。チャーハンは確かに「半チャーハン」と注文したはずなんですけど。なんか、こんもりあるんですけど。美味しゅうございました。

野球観戦後、仙台で大学に勤めている大学時代の同級生と再会。「試合後、会おう」って言ってたら、こんな日に限って延長戦になるんだもん。待たせてしまったよ。ま、面白い試合だったからよかったけど。

1366186181725.jpg

東北の幸を味わいながら、飲んで話して。楽しい一日。

|

« チョッキ&チヌ | トップページ | 球場萌えin仙台 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51270519

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の都へ:

« チョッキ&チヌ | トップページ | 球場萌えin仙台 »