« 外は嵐でも晴れ舞台 | トップページ | ニュー学式 »

2013年4月 8日 (月)

健康のコツ

いきなりですが、クイズ。

最初にベッドに上がった時はちょっと緊張して、こそばゆかったり、痛かったりするものの、そのうち気持ちよくなってきて、終わったころには全身が気持ちよくなり、そのまま寝てしまいたくなるような気持ちいいこと。な~んだ。

答えは。

社内マッサージ室。今日、今月2回目の利用。朝から肩が重く、ベッドで起き上がった瞬間「あ、今日の先発は回避しなきゃ」と思った。そう思ったものの、あいにくというか幸いというか、私の仕事はプロ野球の投手ではないので、仕事には行かねばならぬ。というわけで、午前中の仕事(夕刊社会面デスク)を終え、昼食の後、マッサージへ。

う~ん、気持ちいい。首筋から肩、肩胛骨辺りまでゴリゴリしてたのに、軽くなった感じ。これなら、先発できるかも。あいにくというか幸いというか、私の仕事はプロ野球の投手ではないので、先発する機会がない。ゲームセンターにでも行って、ストラックアウトをやるぐらいしかないね。やらないけど。

本日食べた物。まずは

1365662003171.jpg

朝の弁当。自宅を出る前に食べると昼食の時間までもたないので、あえて会社で。決して、朝ご飯を食べる時間がないぐらいまで寝ているわけではないのです。

1365662004827.jpg

昼はトンカツ。カツ、喝、勝つ! 月曜日っていいよね、プロ野球の勝敗から解放されるから。ずっと月曜日だったらいいのに。嘘です。

ちょいと軽くカラオケなどに寄ってみたり。楽しいなあ。うん、楽しい。

|

« 外は嵐でも晴れ舞台 | トップページ | ニュー学式 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51145162

この記事へのトラックバック一覧です: 健康のコツ:

« 外は嵐でも晴れ舞台 | トップページ | ニュー学式 »