« とも遠方より | トップページ | よすみとっしゅつがたふんきゅうぼ »

2013年4月21日 (日)

初コストコ

昨夜…というか今朝帰宅した後、オイル漬けにするイワシをしごしたり、

1366821699172.jpg

また買って来たナガスクジラで一杯やったり。ちょっと筋の多い部位だったからか、解凍して日数が経っていたからか、3割引なり。

コニカミルタ君がコストコの会員になってるとかで、仕事オフ日の今日、一緒に連れて行ってもらうことにした。自宅まで迎えに来てもらい、買った物と私をそのまま自宅まで送ってくれる。すまんのお、そこまでしてくれて。

1366821701204.jpg

正直、コストコといっても「デカいスーパーでしょ?」ぐらいにしか思っていなかった。けど、行ってみたら何だかテンション上がるぅ~。何だか楽しぃ~。財布の紐、揺るむぅ~♪

そんなわけで。鶏の胸肉はコニカミルタ家と半分こ、帰宅後すぐに切り分けた後、冷凍。エスカルゴも冷凍。

1366821702862.jpg

1366821704810.jpg

豚肩ブロックはすぐに煮豚に。うむ、これは美味しそうにできたぞ。1.3kgの煮豚は壮観。

1366821706595.jpg

1366821708176.jpg

自宅でよく飲んでいる芋焼酎、さつま島美人の黒を発見。黒麹の焼酎は特に好きなわけではなかったけど、せっかくなので手に入れておいた。ケアンズの旅行取材で気に入った豪州のビールXXXX(フォーエックス)もケース買い。あちこち探してもなかったのに、ここにはあるんだなあ。しかも、国産ビールより激安。

正直、得なのか損なのかよく分からないコストコ。けど、テンション上がるし、面白いわ。また連れてってもらおーっと。

|

« とも遠方より | トップページ | よすみとっしゅつがたふんきゅうぼ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51363786

この記事へのトラックバック一覧です: 初コストコ:

« とも遠方より | トップページ | よすみとっしゅつがたふんきゅうぼ »