« 待たせたな広島 | トップページ | 東高西低 »

2013年4月 4日 (木)

ちょっとは、まシーサー

宅配便(というか、ゆうパック)でこういう物が届いた。沖縄で買って自分に送ったやつ。

1365191260756.jpg

シーサー。わが家はなぜかシーサー好きで、上の娘が沖縄の修学旅行で買ってきたのが家族全員人数分のシーサー。その前にも私が買ってきた手作りシーサーが玄関の中にあり(どうしてるんだろうなあ、ばつぐんさん)、各部屋のどこかにシーサーがいる。

というわけで、今回は外用。素焼きなんだけど、物はしっかりしている。玄関前の門の上に飾ろうかとも思ったものの、落ちて割っては縁起が悪い。玄関入り口の左右に並べることにした。これでいつでも沖縄気分…って、ガリバリウム鋼板に包まれた家に似合うやらどうやら。

昨夜はよく寝た。ベッドに潜ってから、9時間後に目覚ましが鳴るまで一度も目が覚めなかった。子どもか。いやほんと、アルコールを抜くと、体がふわっとしてますな。これからもたまにはこういう日をつくろうかしら。

1365191262428.jpg

仕事は朝刊社会面デスク。

1365191264194.jpg

面担がこういう見出しを付けてくれると嬉しくなるよね。「給与の策」という思いつき半分から出た言葉をいかに生かすか、かなり思案したと思う。どんどんこういうのをやっていきましょう。読者を置き去りにしないレベルでね。あ? わしか!?

1365191265126.jpg

仕事後、いつもの店へ。普段と同じぐらいに控えめの量を飲んだつもりだったのだけど、帰宅したらふらふらだった。1日アルコールを抜いただけで弱くなるのかしら。写真は持ち込んで揚げてもらったタラの芽。好きなんですよ、旬の味。ばーぶー(タラちゃんと掛けたらしい…って、それ、イクラちゃんだし)

|

« 待たせたな広島 | トップページ | 東高西低 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51112613

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとは、まシーサー:

« 待たせたな広島 | トップページ | 東高西低 »