« 東高西低 | トップページ | 外は嵐でも晴れ舞台 »

2013年4月 6日 (土)

「久しぶり」は家族のあいさつ

新年度が始まって6日目。今日、新年度初だったことは。

妻に会った。3月末から沖縄に行っていて、広島に戻ってからもすれ違い。学校が休み中の子どもたちは昼間も家にいるので顔を見ていた。妻は昼に用事で外出、私は夜勤が続き、仕事から帰ったときにはもう寝室。亭主元気で何とやら(古い)。とりあえず、元気と留守を続けよう。

1365408349695.jpg

仕事オフ。オフ日にはラーメンを作って食べるのだ。あれこれ試した後、戻ってくるのがサッポロ一番とうまかっちゃん。サッポロ一番だと塩が一番好きなんだけど、今回は味噌。季節のお野菜いかがです♪ のCMソング通り、野菜たっぷりが美味しい。

ふらりと出掛け、スーパーで魚を見たり。休日、何の用事もないときは魚を眺めに行ったりする。どういうのが出ているか、値段はどれぐらいか、買わなくても楽しい。

1365408351420.jpg

市立図書館へ。借りた本を返したついで、最新雑誌コーナーをのぞいたら、別冊文藝春秋に「塩田武士」センセイの名(PC表示で「このブログ内で検索」で調べると、過去の塩田センセイに関する記述が出てくるよ)。最新雑誌は貸し出し不可なのですぐに読もうかと思ったら「閉館の時間です」とのこと。う~む、残念。買って読むか、もっと早い時間に再訪するか。

1365408352877.jpg

1365408354301.jpg

今年度初の家族で食事。タケノコの煮たやつ、ホッケの桜葉焼きなど。

来週、上の娘(高1)と息子(小6)の入学式が重なっている。どっちに出席するか話しているうち、激しい口論に。とばっちりを受けた娘は「もう、誰も来んでええ!」。すまん、そういうつもりじゃなかったのだけれど、だけれども……

|

« 東高西低 | トップページ | 外は嵐でも晴れ舞台 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51112607

この記事へのトラックバック一覧です: 「久しぶり」は家族のあいさつ:

« 東高西低 | トップページ | 外は嵐でも晴れ舞台 »