« 平和台球場を歩く | トップページ | 待たせたな広島 »

2013年4月 2日 (火)

おいしい生活

博多に来たら、やっぱり食べなくちゃいけないもの。それは、

1365163342686.jpg

ラーメン。長浜家1へ。見た目、肉が入ってないっぽいけど、下の方に埋まってるのだろうと思ったら。本当に小さな物が数欠片あるだけだった。スープの味にムラのあることで定評のある(?)店だけど、具材までそうだったとは。

というわけで。

1365163344631.jpg

替玉と一緒に替肉も注文。チャーシューとは違う、薄口醤油で煮たような薄い豚肉。そのまま食べるとしょっぱい。これ、酒のアテになりそうだなあ。いつか機会があったら、替肉の持ち帰りをして、これでビールを飲んでみたい。

九州といえば馬刺し…かどうかは不明ですが。

1365163346054.jpg

馬刺し、たてがみ付き。って、これ、広島に戻ってから食べたんですけどね。

おいしい物、たくさんいただきました♪

|

« 平和台球場を歩く | トップページ | 待たせたな広島 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/51066589

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい生活:

« 平和台球場を歩く | トップページ | 待たせたな広島 »