« 験担ぎのおかげ? | トップページ | 勝負どころを間違えた »

2013年3月 9日 (土)

夏日(一部で)

一昨日「もうコートはいらない」と言ったばかりなのに。今日はもう、上着さえいらないぐらいの暑さ。中国地方のいくつかの町では25度を超える夏日。広島市内も21度を超えていた。このまま夏に突っ走るのかと思いきや。11日の予想最高気温は10度以上下がるそう。暑かったり、寒かったり、難しい季節。

仕事は解説&硬派補助面。夕方、ちょっと時間があったので、

1363019201048.jpg

久しぶりに冷めん家へ。

借りていた朝井リョウの「何者」読了。「年に100冊を目標に読む」という友人のブログを見て、私もその何分の一かは読もうと思っているんだけど、「何者」を読むのに費やしたのが1週間。このペースをきっちり守ったとして、月4冊、年間約50冊。年100冊って、今の倍のペースかあ。

プライベートの時間は映画を観ていることも多くて、こういう時間を回さないと絶対無理。100冊読んでいる人って、時間の使い方が上手なんだろうなあ。

わざと避けて通ってるんだけど、仕事後の一杯の時間をやめれば、一日に本を一冊、もしくは映画を一本観る時間をつくれる。いや、それをやったら、何のために生きてるか分からないじゃん。本を読むのも、映画を観るのも、お酒を飲むのも楽しい。楽しいことを少しずつ。

|

« 験担ぎのおかげ? | トップページ | 勝負どころを間違えた »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50705652

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日(一部で):

« 験担ぎのおかげ? | トップページ | 勝負どころを間違えた »