« 別れはいつも切ない | トップページ | 夏日(一部で) »

2013年3月 8日 (金)

験担ぎのおかげ?

WBC、日本は台湾と対戦。午後7時試合開始は新聞社にとっては辛い時間だけど、好視聴率を叩き出しているところをみると、テレビ局と視聴者にとってはいい時間らしい。サッカーじゃなくても「負けられない一戦がある」。ということで、験担ぎに、

1362978990290.jpg

台湾ラーメン。台湾をぺろりと平らげようと。ま、私が台湾と対戦するわけじゃないんだけども。

九回2死から鳥谷の二盗、そして井端の同点適時打。神がかってますねえ。今回のWBCは3連覇が期待されているけど、どこで敗退してもおかしくない。いや、過去の2大会を振り返ってみて、何度も崖っぷちに立たされたことを忘れてるんじゃない?

3連覇まで届いたとしても、仮に届かなかったとしても、最後まで応援しますよ、侍ニッポン。

仕事は朝刊社会面デスク。

1362978992020.jpg

仕事後、いつもの店へ。もうそろそろ今年最後の鍋になるかも。

|

« 別れはいつも切ない | トップページ | 夏日(一部で) »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50645685

この記事へのトラックバック一覧です: 験担ぎのおかげ?:

« 別れはいつも切ない | トップページ | 夏日(一部で) »