« 時代だねえ(しみじみ) | トップページ | 験担ぎのおかげ? »

2013年3月 7日 (木)

別れはいつも切ない

私の誕生日と前後したので書かないままになっていたけど、うちで飼っていたハムスターのクッキーちゃんが、いってしまった。数日前から夜も昼もなく落ち着きのない動きをしていたので、何だか変だなあとは思っていた。最期は、大好きなおがくずの中で、丸くなっていた。いつものように、眠ったままのような姿で。

ハムの寿命は2年ぐらいらしいけど、どんなに元気そうに見えても寿命には勝てないらしい。切ないなあ。

1362758553546.jpg

JR西広島駅にて。最後の「か?」が柱で隠れているので、意地でも正規料金を払いますと主張している人みたい。鉄道好きの私、新幹線で東京に行くときは、割引切符か、日本旅行のパック。かなり安くなるんだよね。

1362758555202.jpg

仕事は夜勤、朝刊社会面デスク。職場の冷蔵庫のつまみが「強」になっていて、冷やしていたコーラがキンキンの域を超えて凍っていた。誰だ! 勝手につまみをいじったやつは! しばらく置いていたら、フローズンコーラになっていて、美味しくなっていた。災い転じてなんとやら。

仕事後、いつもの店へ。

|

« 時代だねえ(しみじみ) | トップページ | 験担ぎのおかげ? »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50645683

この記事へのトラックバック一覧です: 別れはいつも切ない:

« 時代だねえ(しみじみ) | トップページ | 験担ぎのおかげ? »