« プロ野球開幕 | トップページ | いざ宮古島 »

2013年3月30日 (土)

これも花見

朝から大荷物を抱え、出社。仕事は夕刊社会面デスク、それを終えたらそのまま福岡へ。

1364884754372.jpg

昼食は藤原ラーメン。広島つけ麺の店なのだけど、例の名前が平和公園横にはふさわしくないとのことで、この名になったとか。ラーメン&炒飯はラーメン店の王道ですな。

1364884755815.jpg

平和公園の花見客を見物しながら、帰社。今年は1週間ほど開花が早いから、入学式シーズンにはもう散っているだろうなあ。桜を見ると、高校の入学式を思い出す。満開の桜が咲いた並木が、自分たちを出迎えてくれているような気がしたものだ。その桜並木は、今はもうない。

仕事後、福岡へ。博多駅に着き、ラーメンでも食べに行こうかと思ったら。高校の同級生5人がちょうど博多で飲んでいるという。こんな情報を教えてくれるFacebookに感謝。

1364884757379.jpg

終電まで1時間ちょっとしかなかったけど合流。ほとんど変わらない人あり、変わった人あり。上の方がちょっと寂しくなったかな?ってな人も。いやほんと、楽しゅうございました。また会いましょう。写真は居酒屋の壁一面に並べられた酒、酒、酒。「どれでも選べるんですか」と尋ねたら「これは瓶だけです」ですと。な~んだ、オブジェかよ。いつもの島美人を水割りでいただく。

いざホテルへ。ホテルの部屋の壁はまともだったんだけど、廊下に出ると、各部屋からの声がだだ漏れ。部屋のドアを開けた途端、艶めかしい声が聞こえてきて、何かのサービスかと思ったよ。寝息(いびき?)を立てているらしいおじさんの声も聞こえるし。賑やかなのはいいことです。…っでもないか。

|

« プロ野球開幕 | トップページ | いざ宮古島 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50978787

この記事へのトラックバック一覧です: これも花見:

« プロ野球開幕 | トップページ | いざ宮古島 »