« 食べる食べる揉まれる観る | トップページ | あの頃こんな球場があった »

2013年3月26日 (火)

昼も夜も延長戦

朝出2日目。翌日が夜勤の日の朝出は、気分が軽やか。仕事が終わって、翌日の出勤まで、うまくいくと20時間ぐらい間が空く。プチ休日気分。わくわく。その時間がくるまで、元気にガンバりましょう。

仕事は夕刊社会面デスク。甲子園では、朝から広陵が済美と対戦。延長にならなければ、早版から結果の掲載は間に合うだろう…なんてことを言っていたら。延長に入ってしまった。結局、延長十三回、広陵のサヨナラ負け。済美からみればサヨナラ勝ち。3-4x。このスコアを見ると、北野武監督の映画「3-4X10月」を思い出す。北野監督作品の中で、たぶん最も影の薄い映画。

1364543235394.jpg

右が試合途中までが入った早版、左が結果の入った後版。読み比べてみると面白いよ。

この春から、ネクタイを締める日を増やした。チェック柄シャツが好きで、割とヘビーローテーションで着ている。柄シャツのときはネクタイがなくても見た目は悪くないと思うのだけど、無地シャツのときは胸周りが寂しい。

1364543236779.jpg

ネクタイは自分で買うことがあまりなくて、ほとんどがいただき物。歳を重ね、物をいただく機会が減った。というわけで、私が持っているネクタイは年代物ばかり。キラキラ柄のこれ、バブル期のころの流行だったのかなあ。今時、この手の柄のネクタイをしている人を見ないけど、20代のころによく使っていたネクタイを締めると、気分も若くなる…ような気がする。見た目は…若いかな?

1364543237909.jpg

昼食は台湾でちゃんぽん。長崎ちゃんぽんとは違って、味噌ちゃんぽんみたいな感じ。野菜をもりもり食べる感じ、好き。

仕事はやや遅めに終了。さあ、夜の街に若さをぶつけよう…って、もう若くないんですってば。自覚しなさい、オレ。

|

« 食べる食べる揉まれる観る | トップページ | あの頃こんな球場があった »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50978771

この記事へのトラックバック一覧です: 昼も夜も延長戦:

« 食べる食べる揉まれる観る | トップページ | あの頃こんな球場があった »