« 潤目鰯と牡蠣油漬 | トップページ | 食べる食べる揉まれる観る »

2013年3月24日 (日)

野球場へ連れてって…くれないので自分で行く

仕事オフ。昨日今日と、福岡在住の日本最強野球団の皆さんが、広島遠征に来ている。オープン戦ではあるものの、行けるときに行っとかないと。マツダズムスタへ。

1364363992621.jpg

1364363994283.jpg

シーズン中、自由席は内野2階しかないけれど、今日は自由席ばかり(テーブル席、ネソベリアなどを除く)。せっかくなので、あちこち歩いてみた。写真はビジターパフォーマンスシートから。

1364363995629.jpg

デーゲームとはいえ、日が陰った3月は肌寒い。そんなときはこれ、カープうどん。暖まりますなあ。

1364363997015.jpg

旧市民球場時代にはよく行った(普通の)外野席。こうやって久しぶりに見ると、ホームまでが遠いなあ。

野球場って、行くだけでわくわくする。それぞれの球場に、それぞれの物語あり。先日、図書館で借りた一冊が、

1364363998030.jpg

これ。球場関連の本は過去にもいくつか読んでいて、それらを参考図書としているので、内容的にはかぶっているところもあるけど、それはそれ。何度でも読みたくなるのです。

|

« 潤目鰯と牡蠣油漬 | トップページ | 食べる食べる揉まれる観る »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50978768

この記事へのトラックバック一覧です: 野球場へ連れてって…くれないので自分で行く:

« 潤目鰯と牡蠣油漬 | トップページ | 食べる食べる揉まれる観る »