« 歌好き | トップページ | 電気メートル »

2013年3月21日 (木)

ホットにホッと

まだ春休みには早いというのに。うちの3人の子どもは2人が卒業、卒園で、平日も自宅にいたりする。私も妻もいたりして、結局、朝から出掛ける義務があるのは、小5の娘だけだったり。

本日、仕事は朝出の夕刊社会面デスク。普段なら、妻が息子の分のついでに弁当を作ってくれたり、娘の学校の時間に合わせ、一緒に駅まで送ってくれたりするんだけど。妻は4月初旬まで、完全オフ状態。そんなわけで、直通バスを使って出社、会社に着いてパンなどを頬張る。

午前6時台の直通バスは空いていて、読書をするには最適。静かに誰にも邪魔されず、自分の世界に入って読書をするのにバスは向いている。本来、通勤時間は短い方が楽なはずなんだけど、本を読んでいると、40分ぐらいはあっという間。

夕刊デスク後、団交へ。春闘もいよいよ大詰め。

収拾後、バンドブーム時代のバンド名みたいな名前の店へ。まあ、相も変わらず、最近観た映画の話とか、読んだ本の話とか、お互いに好きなことをしゃべり合って。楽しいひととき。うん、本当に楽しいひととき。

|

« 歌好き | トップページ | 電気メートル »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50894178

この記事へのトラックバック一覧です: ホットにホッと:

« 歌好き | トップページ | 電気メートル »