« 64ロクヨン | トップページ | 歌好き »

2013年3月19日 (火)

充実のオフ

オフ日。午前中はゆるりと、午後からあちこちへ。

まずは散髪。いきつけの店っていいねえ。何も言わずとも、座ったらすぐハサミが入る。あれこれ世間話をしているうち、きれいになっている。過去に1回か2回、10分で終わるという散髪店に行ったけど、自分が流れ作業の道具になったようで、その10分間は苦痛の時間だった。理髪店に行くのは、髪を切るのが第一の目的といっても、ここに来ると気分もリフレッシュするんだよね。

次にスーパーへ。小イワシか、生カキでもあったら、まとめて買って、オイルサーディンかカキのオイル漬けでも作ろうと思っていたものの。あいにく、目当て品なし。また、いい物が入ったときに。スーパー3軒はしご。主婦にとっては日常でも、私にとってはスーパーで魚を眺めるのは楽しい時間。

1363972084411.jpg

おやつにたこ焼きを食べて、エネルギー補給。

そして、市役所へ。17日に市議選が告示された。日曜日は仕事になることも多いので、期日前投票を済ませておく。投票した候補者は…ヒ、ミ、ツ。ってほどのことじゃないけどね。

市役所に寄ったついで、図書館へ。友人のノビちゃんがブログで紹介していた「誘拐ラプソディー」(荻原浩著)はじめ5冊を選択。ジャンルはバラバラ、全部を読み終えきれないかもしれない。返却日は4月2日。

さらに、酒の量販店へ。焼酎と日本酒を購入。最近は純米酒でも安い物があるんですなあ。ビール類は買い置きが残っていたのでパス。

いったん帰宅した後、今度は靴を買いに。気にいって履いてたやつが複数同時にくたびれてしまった。とりあえず、1足購入。店で履いたときにはなかなかいい感じだと思ったのに、歩き続けてみると、ちょっと小指が痛い。あなたが噛んだ~わけでもない小指が痛い〜♪

1363972086064.jpg

んで。久々に家族そろって食事。私が仕事オフの日でも、娘が部活だったりでなかなかそろわないもんなあ。

|

« 64ロクヨン | トップページ | 歌好き »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50894173

この記事へのトラックバック一覧です: 充実のオフ:

« 64ロクヨン | トップページ | 歌好き »