« 車両も出会いと別れ | トップページ | 64ロクヨン »

2013年3月17日 (日)

「惜しい」と「外れ」は同義語

日曜日といえば競馬。その競馬からクイズ。

3連複と馬連、それぞれ4頭をボックスで買った。4頭のうち3頭が3着に入った(1頭は着外)のに、馬券はすべて外れてしまった。なぜでしょう。

……

答えは。3着が同着で、買った馬が1着、3着、3着だったから。とほほ。買った馬同士で2着同着なら、外れ馬券の少ない効率的な当たりだったのにね。とほほ。

1363970268744.jpg

己斐のズッコケ三人組の像。そろそろ暖かくなり、日によっては汗ばむぐらいになった。彼らのマフラーも、そろそろ外れる時期がやってくるかな。

1363970270438.jpg

仕事は朝刊社会面デスク。何となく、日曜日はスーパー寿司の流れ。格別に美味しいわけではないけれど、なんとなく。

1363970272160.jpg

夜食にスープヌードル。

と。これだけ食べておきながら。

1363970273624.jpg

1363970275169.jpg

仕事後、鉄板焼き、お好み焼き店へ。満足、満腹の一日でしたとさ。

|

« 車両も出会いと別れ | トップページ | 64ロクヨン »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50800709

この記事へのトラックバック一覧です: 「惜しい」と「外れ」は同義語:

« 車両も出会いと別れ | トップページ | 64ロクヨン »